NFT.NYC Weekは新しいファッションウィークか?

NFT.NYC Weekがニューヨークに到着し、これまでの4年間で、かつてないほどストリートを賑わせた-。技術に焦点を当てたイベントは、フィンテック・コミュニティをビッグアップルにもたらし、驚くべきことにそれはファッション業界をも含んでいます。NFT、暗号通貨、Web3をめぐる大規模なカンファレンスや議論は、ファッション業界がメタバースにおける地位を主張しようとする場でもあるのです。

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Credit:https://www.forbes.com/

多くのイベントの中で、ファッションブランドや業界人が実際に集まり、NFTとWeb3の関係や、ファッション界がメタバースにどう存在していくのか、あるいは存在しているのかを分析し理解しています。ハイエンド、ストリートウェア、フットウェアの各ブランドが、ファッションデザイン、Web3ワールド、NFTアートに関するイベントを開催し、ファッションが何世代にもわたって獲得してきた光沢と魅力に磨きをかけているのです。

他のファッションウィークと同様に、朝から晩まで多くのパーティやイベントがスケジュールを埋め尽くし、未来の商取引に向けてコミュニティを活気づけています。DJ duo EscapePlanのようなメタバース、つまり現実世界の有名ブランドは、PHD Rooftop LoungeでWeb3、NFT、暗号のプレイヤーたちのためのパーティーを開催し、Lobos 1707テキーラがドリンクを提供しました。

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NFTとWeb3社のアーティは、昨年、V FILESと共同で、ニューヨークのナイトライフを再訪し、そのNFTコミュニティの木曜日の夜に、ファッション業界の人々を招いてパーティーを開催しました。デニムブランドのAKINGSなどは、Web3へのアーリーアダプターとして、NFTの「Wear To Earn Fashion」コレクションのパーティーでNFT.NYC weekを祝います。 NFT.NYC weekはファッションとWeb3の交差点で、NFTアートと実際のファッションアイテムが1対1の関係に発展しているのです。

ハワードストリート47番地にあるスニーカー再販大手Stadium Goodsは、この週の4日間、限定商品の発表やNFTアート、アーティスト、Web3スペースのイノベーターたちのプロモーションなどのイベントを企画しました。Stadium Goodsは、NFTが私たちの日常生活にどのような影響を与えるのか、デジタルな部分に踏み込んだ会話で祭りをスタートさせました。

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6月20日(月)に開催された「The Business of Web3」(ジェフ・ステイプル主催のポッドキャスト「The Business Of Hype」にちなんで)と題した対談は、ファッションにおけるWeb3議論の土台となるものだった。Stapleverseの創設者Jeff Staple、Ambushの共同創設者Verbal、Billionaire Boys ClubのクリエイティブディレクターでBB3のGreg Locsin、IkonickとMetarelicsの共同創設者Jeff Cole、そしてNelson Diaz, a Web3 Strategist of Long Lost FriendsのJeff Stapleから、NFTのStaple Pigeonというスニーカーのデザインのニュアンスの関係や、実際の靴のサザビーズでのオークション価格に言及するなど、スニーカー愛が語られました。

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Gutter Cat Gang、Stapleverse、Metarelics、PFP WorldなどのWeb3ブランドが主催するブロックパーティーでは、ファッションコミュニティのためにメタバースに命を吹き込み、創設者たちとのミート&グリートが開催されました。各日を通してイベントが行われたStadium Goods NFTの4日間の祭典は、6月23日、R社のWeb3戦略担当のVictoria Wellsをゲストに迎えて幕を閉じます。

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ストリートウェアのパイオニアであり、ファレル・ウィリアムスの発案者でもあるビリオネア・ボーイズ・クラブは、そのBB3、Web3パネルを7 Mercer Streetの場所で開催し、StapleverseとStaple Designの創設者、Jeff Stapleを含むことになりました。21日(火)の「BBC x Akuverse」対談では、アート集団League OTOの4人のメンバーの一人であるJason Leeが、Web3業界の革新者たち、AkuのMicah Johnson、Summer Watson、COLORSxStudiosのJeremy Grinberg、そしてJeff Stapleをホストとして、厳選されたグループを迎えました。

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IkonickとMetarelicsの共同設立者であるJeff Coleは、Balmain NFTのコラボレーションにも携わっています。ファッションブランドのNFTを鋳造するBalmain Unicorn NFTは、Web3への移行を支援するプラットフォームであるMINTNFTとRippleとのパートナーシップで発売されます。バルマンの名前とマディソン・アベニューの店舗は、ゲストをデジタルアイテムのリアルな発売を体験するよう誘います。Stapleのようなパイオニアは同世代をメタバースに向かわせ、ColeのようなデザイナーはファッションとNFTデザインのギャップを埋めているのです。

Verbal Ambushは、Stadium Goodsパネルのゲストとして、3DスニーカーデザイナーZellerfeldと組み、3Dプリントされた暗闇で光るスニーカー「AMBUSH '100S'」を発表し、ファッショントレンドを切り開くという考えをさらに推し進めます。このリサイクル可能な3Dプリントスニーカーは、NFT.NYCウィークに発売され、3足のスニーカーとそのNFT対応品が抽選で当たります。AMBUSHは、このスニーカーとNFTをつなげ、Web3メタバース全体を作り上げ、このリリースを補完しています。

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ファッションは成長を続け、すべての節々にその姿を鮮明にしてきています。6月24日(金)、25日(土)の2日間、ニューヨークのブルックリンブリッジパークにあるセントアンズウェアハウスにて、MADE x PayPalはパネルディスカッション、マーケットプレイス、近年独自の道を歩んでいるファッションデザイナーを厳選して展示したランウェイショーを体験するイベントを開催しました。

2009年にスタートしたMADEは、ファッション業界において最も革新的で才能あるクリエイターを輩出してきました。今夏、IMGはPayPalと共同で、MADEをMADE x PayPalで再始動し、多様な新世代のデザイナーを支援するとともに、地元の中小企業コミュニティーに還元していきます。

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MADE x PayPalのイベントは、ニューヨークのファッションデザイン界のアイコンであるPublic SchoolのDao-Yi ChowとMaxwell Osborneがキュレーションを担当します。キュレーションの一環として、SNSで話題のエルザ・マジンボがホストを務め、Nas、Parris Goebel、Heron Prestonといった面々がDJセットやパフォーマンス、ファッションショーを繰り広げる。

注目のMADEマーケットプレイスには、Bronx Native、FUBU、Sincerely Tommy、Stadium Goods、Studio 189、Bling By Biancaなどのスモールビジネスが出店しています。Public Schoolが主催するNew Wave New Yorkの新進デザイナー、Des Pierrot、Fried RiceのMaya Wang、LORING New YorkのLong Xu、Savant StudiosのMichael Graham、デザイナーColin LoCascioは、Public Schoolファッションハウスのデッドストック生地をアップサイクルして、その技術を展示する機会を得ました。

MADEは、MADE Class of 2022のファッションショーで最高潮に達し、ニューヨークを拠点とするブランドBed on Water、K.NSLEY、Whensmokeclearsがヘッドラインを飾りデビューする。

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伝統的なファッションと大いに関係があり、MADE x PayPalのこのレベルのインタラクティブ性は、現在のデジタル気候とファッションであるメタバースに貸すものです。このプログラムは、有色人種が経営するスモールビジネスを支援するもので、その同じグループが暗号通貨に関心を寄せています。PayPalは独自の暗号通貨ウォレットをユーザーに提供しており、ファッションを巻き込み、NYCのNFTウィークで展示されたように、暗号通貨とNFTにますます興味を示しているストリートウェアの観客を受け入れています。

ペイパルのコーポレート・アフェアーズ担当副社長であるアマンダ・ミラーは、従来のファッションイベントについて、「パンデミックがファッション業界や中小企業に与えた経済的影響は、多様なビジネスやクリエイターが生き残り、成功するために必要なツールやリソースへのアクセスがいかに重要であるかを浮き彫りにしました」と述べています。

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ファッションとWeb3の間で起きているオーバーラップはより頻繁で、それらの空間におけるイノベーターも同様にオーバーラップしているように見えるのです。ミラーは続けます。"MADE x PayPalにおけるPayPalとIMGのコラボレーションは、(私たちが)ファッションの力を称える一方で、包括的な経済を育成し維持するために何が必要かという会話を促進することを可能にします。"と。

引用:https://bit.ly/3OBEvCj

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