ナイキ、NFTブランド「RTFKT」買収

ファッションNFT

https://news.nike.com/news/nike-acquires-rtfkt

ナイキ(Nike)がメタバース(仮想空間)に大きな一歩を踏み出した。

ナイキは、最先端のイノベーションを活用し、カルチャーとゲームを融合させた次世代のコレクターズアイテムを提供するリーディングブランド、RTFKTを買収を発表。

ナイキの社長兼CEOであるJohn Donahoeは、「この買収は、ナイキのデジタル変革を加速させ、スポーツ、クリエイティブ、ゲーム、カルチャーが交差するアスリートやクリエイターにサービスを提供するための新たなステップです」と述べています。「我々は、本物でつながりのあるブランドを持つ、非常に優秀なクリエイターチームを獲得することになります。私たちの計画は、RTFKTに投資し、彼らの革新的で創造的なコミュニティに奉仕し、成長させ、ナイキのデジタルフットプリントと能力を拡張することです。」

2020年にBenoit Pagotto、Chris Le、Steven Vasilevによって設立されたRTFKTは、物理的価値とデジタル価値の境界を再定義し、彼らの幅広いクリエイターコミュニティに貢献する先駆的で革新的なブランドです。この専門チームは、最新のゲームエンジン、NFT、ブロックチェーン認証、拡張現実を活用し、他にはないバーチャル製品や体験を創造しています。 

「これはRTFKTブランドを構築するためのユニークな機会であり、私たちが愛するコミュニティを構築するためにナイキの基礎的な強さと専門知識の恩恵を受けることに興奮しています 」と、RTFKTの共同創設者の一人であるBenoit Pagottoは述べています。「ナイキは、イノベーション、創造性、コミュニティに対する私たち全員の深い情熱を共有する世界で唯一のブランドであり、メタバースで完全に形成された私たちのブランドを成長させることに興奮しています。」

引用: https://news.nike.com/news/nike-acquires-rtfkt

関連記事