プラダのタイムカプセルNFTコレクション第2弾は、前回よりもさらにエクスクルーシブな内容に。

ラグジュアリー業界の物理的な製品の価値と独占性が上昇し続ける中、メタバースへの貢献も高まっている。プラダは今年初め、アディダスと共にNFTに足を踏み入れましたが、今や独自の足で立っています。6月に発表されたNFTコレクションはほぼ完売し、7月にはよりエクスクルーシブなコレクションを発表する予定です。

タイムカプセルNFTコレクション第2弾の展開も、第1弾と同様の構成で行われる予定です。毎月第一木曜日の24時間、プラダはウェブサイト上でエクスクルーシブアイテムを発表します。各アイテムには固有のシリアルナンバーが付与され、カスタムパッケージングでお届けします。(先月は、カシアス・ハーストがデザインしたTシャツでした)。

また、性別にとらわれない物理的なシャツを購入すると、付属のプレゼントNFTと交換することができます。このシャツは先月の100枚から、今月は50枚に限定されています。次回のイベントは、7月7日午後3時(米国東部時間)に開催される予定です。

ファッションNFT

Credit:Prada

サステイナビリティを重視したこのシャツは、プラダのアーカイブからアップサイクルされたファブリックを使用して作られています。背面には、プラダのシグネチャーである三角形のロゴの中に、白で「July」の文字が描かれています。背面には、このシャツがアップサイクルされたものであること、50枚限定であることを示すメッセージが記されています。シャツのフロントには、プラダのアーカイブスタイルの断片を縫い合わせた、より派手なデザインが施されています。

プラダの歴史の断片を展示し、1つの大胆なパターンに融合させたものです。デザインの断片には、シルクブロケードとルレックスの「ジャカード・アニマリエ」生地と、シャツのブラックコットンポプリンのベースに合わせたホリデイ&ブラウンのチューリッププリントが含まれています。20世紀初頭のフランスのアーカイブから取り出したシルクを使った「ジャカード・ツグミ」のフラワープリントと、「ポプリン・ロト」のプリントで、デコのディテールを表現しています。

ファッションNFT

Credit:Prada

プラダの価格帯とアクセスは、すでに多くの人にとって手の届かないものですが、レーベルはデジタル製品も同等であることを確認することに躊躇していません。「プラダ・タイムカプセルとNFTの希少性、希少価値の間には相乗効果があります」と、価格発表の中で述べています。

オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、香港、アイルランド、イタリア、日本、ルクセンブルグ、モナコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、韓国、シンガポール、スペイン、スウェーデン、スイス、台湾、トルコ、イギリス、アメリカ合衆国のお客様のみが利用できることに留意しておいてください。

それでも、このシャツとNFTを手に入れた幸運な50人は、今後のリリースへのアクセスを含む、限定的な特典と体験を得ることができます。Timecapsule NFTは、イーサリアムブロックチェーン上でホストされ、「Aura Blockchain ConsortiumのNFTソリューションと技術を活用することで促進される」予定です。NFTのオーナーでなくても、Discordの「Prada Crypted」サーバーに参加すれば、NFTや高級ファッションについて話し合うことができるので、その手のことに興味がある人はぜひ参加してみてください。

引用:https://bit.ly/3NXLCEB

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