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1837年創業の高級ジュエリーメーカー、ティファニーが初のNFTコレクションをCryptoPunkホルダーに公開しました。高級宝飾品メーカーがNFTコレクションでNFTに参入。
JUST IN: Tiffany & Co. has announced an #NFT collection for CryptoPunk holders that will grant owners the right to claim a real pendant.
— Watcher.Guru (@WatcherGuru) July 31, 2022
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NFTコレクションは、CryptoPunk保有者限定で発売され、NFTをダイヤモンドや石で作られたカスタマーペンダントに変える力も付与されます。
宝飾品メーカーがNFTに参入するのは、これが初めてではない。同社は、トム・サックスからオカピのNFTを購入し、NFTに飛び込んだことがある。
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この取り組みは、アレクサンドル・アルノーが自身のCryptoPunk #3167をペンダントにし、自身のソーシャルメディアチャンネルでシェアしたことがきっかけで始まりました。
CryptoPunkをお持ちの方は、ブロックチェーンソリューションのスタートアップであるChain from Tiffanyが実現したNFTiffパス250枚のうち、1人3枚まで購入でき、CryptoPunkに応じたカスタムペンダントを作成することが可能です。
各NFTは30ETHで販売され、これはNFT、カスタムNFTペンダント、配送・送料をすべて含んだ価格となります。ティファニーのデザイナーは、10,000人のCryptoPunk NFTの中から見つかった87の特徴と159の色を、最もマッチする宝石に変換し、それぞれのCryptoPunkをカスタムデザインのネックレスに仕上げます。
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販売開始は2022年8月5日、販売終了は2022年8月12日、ペンダント現物の引渡しは2023年初頭を予定しています。
最終的なペンダントが完成する前に、デジタルレンダリングが送付される予定です。また、現物のペンダントとは別に、NFTバージョンのペンダントも対象ユーザーに配布される予定です。ティファニーは、Web3の世界に足を踏み入れ、新しい世代の顧客と交流することを目指す高級ファッション企業の仲間入りをしたのです。
NFTの売上が低迷し、絶好調とは言えない時期に、このような動きをすることになりました。
引用:https://bit.ly/3zKvZMB